2019-01-13から1日間の記事一覧

乾燥肌対策について考察してみた

セラミドは意外にも普段の食生活で普通に取り入れることもできます。 大豆や牛乳などにも含まれています。 ヒジキやゴボウ、黒コショウなど黒い系に特に多いとも言われていますけど、サプリメントでもありますからサプリメントで取り入れるのも一つの手かも…

ブルーライト、実は目に影響がない?

ブルーライトとは私たちの日常においてパソコンやスマホ、タブレットなどのLEDディスプレイから出る光であり最近では誰もが目にするものから発せられている光です。 ブルーライトの光を長時間み続けることにより、眼球内の細胞にも悪影響を与えてしまい危険…

寒い冬に欠かせない「カイロ」の効果的な使い方で全身ポッカポカ

どうも、コタロウです! 寒い冬が続く中寒さ対策は万全でしょうか? 今回はカイロを効果的に使うまとめを取り扱いたいと思います。

質のいい睡眠を手に入れる方法を考えてみよう

睡眠時間は人によって違うと思います。 これは生まれながらあらかじめ決まっていると考えてもいいようですね。 4時間程度しか寝なければいいという人もいれば、10時間くらい寝ないとしんどいという人まで様々です。 日本人の平均睡眠時間は8時間弱と言われて…

「水」がもたらす体に起こる凄い効果

水って味がないし飲まないなっていう人は多いかもしれません。 けれども水を飲むことでまずは血液がサラサラになり良くなります。 血液が正常だと老廃物を送り出してくれたりなどもしてくれます。 老廃物を体外に出すっていうだけで十分ですよね。

納豆とかいうコスパ最強の健康食を簡単にまとめるよ!

特にイソフラボンは女性に対しては女性ホルモンのバランスに役立ちますし、男性に対しては髪の毛に効果があるんですね。 遺伝で仕方なく薄くなってしまう人もいますけど、こんな安価で予防できるのならできる限り毎日1食は食べておきたいものです。