オートミールとかいう最強すぎる健康食品について

                 スポンサードリンク

どうも、こたろうです!

まず最初にオートミールをよくわからない人に、オートミールについて私が知っている限りの知識を!

 

オートミールとはなんぞや?

f:id:kotarou_zatuki:20190117202749j:plain

燕麦(えんばく)と読み、イネ科の一種であります。

燕麦を脱穀して調理しやすく加工されてモノであり、主にオートムギ、オーツ麦、オートなどと呼ばれているようですね!

 

オートミールが注目されている理由

オートミールがなぜ注目されているかと言いますと

  • 低糖質ダイエット
  • 食物繊維、カリウムが豊富でデトックス効果に期待
  • 血液をサラサラにさせる
  • 貧血予防にも効果的

などなど数えきれないほどのビックリ健康要素が盛りだくさんだからです!

ボディビルダーの人もダイエットと同時に筋肉維持など、そういった要素で取り入れている人も多いようです!

健康と言えば少し前は玄米が注目されていましたよね。

けれどもそれ以上の食物繊維やカルシウム、鉄分が含まれているとされてここ最近は筋肉系YouTuberの人達も食べているのをよく見ます。

 

オートミールを続けられる人は、特に不満もなくデトックス効果を実感している人も多いようです。

 

血液もサラサラにしてくれますし、貧血予防にもいいとかまさにスーパーフードですよね。

オートミールって実際どんな味?

食べたことがない人は一番気になる部分がココですよね!

私的には全然普通に食べれる味なんですけどハッキリ言うと

麦の味

もはやこれに尽きますw

完全に好みが分かれるでしょうけど、私は塩を一つまみ程度混ぜるだけで普通に食べれますね。

 

無理な人は無理らしいのでこれは完全に個人の味覚としか言いようがないと思います。

アマゾンでキロ単位で購入すると、大変安く買えることができますけどもしも食べたことがない人はこういったのでお試しもいいかと思います!

  

日食プレミアムピュアオートミール、これがスーパーなどでは300gで400円くらいで一袋で売っています。

これをお試しになってみて全然いけるようでしたら、健康も兼ねてダイエット効果も見つつキロ単位購入もいいのじゃないかと思います。

日食プレミアムピュアオートミールは日本人に合わせたオートミールと呼ばれていて、麦の粒をさらに細かくしているような感じになり食べやすいようです。

オートミールの美味しい食べ方ってないの?

オートミールは基本的に水分でふやかしてお粥感覚で食べるのが一般的になります。

そしてオートミールの食べ方は人それぞれですし色々な食べ方があります!

日本人独自のお茶漬けが一番相性がいいようで、一食分のオートミールに対してお茶漬け感覚で食べるといいみたいですね!

お茶漬けの味付け自体がかなり美味しいですから納得モノです。

他に代表的な食べ方と言えば、コーンフレークのように牛乳に浸してフルーツを入れたりなどがあるみたいですね。

ここらへんは私なんかよりはるかに研究していらっしゃる、色々な調理法などのサイト様がありますのでそちらで見ていただいた方がわかりやすいと思います。

 

私はもっぱら塩で食べたり、甘さが欲しい時は砂糖を少しかけたり、はたまたラーメンなどにぶち込んだりしていますねw

基本的に一般の人のオートミール一食分は80g前後だそうです。

 

オートミールのまとめ

体の腸内環境の整理など健康効果は抜群。

オートミールを食べることによる満足感で間食などが減り自然にデトックス効果

肝心の味は麦の味なのでそのまま食べれない人は、様々な調理法もありますしそういったことで対処をできる。

玄米よりも栄養価が高く、体調管理のスペシャリストでもあるボディビルダーの人達も進んで食している。

こたろう余談

ここからは私の感想と雑記になります。

 

オートミールが合う合わないはあるでしょうし、何かと健康意識をしている人とかはもしかしたらぴったりな食材なのかもしれませんね。

私はダイエット目的もあり小腹がすいたら、食べてお腹を膨らます間食用に近い使い方で使用しています。

 

代表的なオートミールといえばこのクエーカー、オールドファッションオートミールだと思います。

2.26kgX2パック入で計4.52kgもあって約2000円というビックリ価格

けれどもこちらはかなり麦感があり、麦の形が丸まんま状態で本当にオートミールを苦なく食べれる人のような気もします・・・。

 

以上が私のオートミールについてになりますけど、何しろ雑記ブログなものですので知識などもまだまだ浅いと思いますw

ですから本気で購入しようと思ったりする人は、色々なサイト様の情報やyoutubeでも色々レビューをしている方もいらっしゃいますので、そちらを参考にするともっと色々とオートミールのことがわかると思います。

 

ではでは、今回はこの辺で終わりたいと思います!

それでは、また!