1日のPVが100以下は5割であり、1日のPVが1000以下は8割に!

どうも、こたろうです!

 今回はブログの平均PVを見ていきたいと思います!

約500人に聞いた2018年の1日のPV数

f:id:kotarou_zatuki:20190117202431j:plain





自分的に調べてみたところ2018年での約500人の統計結果がタイトルのようです。

1日のPVが1000以下は約80%という驚きの結果ですね!

 自分はアクセスのアの字もない状態ですけどこれからどうなっていくのでしょうか。

一つ例を挙げますと2013年では、50PV に行かない人が7割だったそうです。

最近のネット普及は本当に凄まじい勢いに乗っている分、全体的に少しアクセス数が上がっているみたいですね!

今では小学生でもスマホを持っている時代ですからね。

Wi-Fiさえあれば小学生でもネットを見れますし、そういうのも相まって子供に人気のyoutuberさんとかも多いようです。

ヒカキンさんも子供に人気があるとのことですけど、子供もスマホを使う時代ですからこれからますますネット社会になっていきそうですね。

子供のうちからネット社会っていうのはどうなのかっていう疑問視もありますけど、時代は刻一刻と進化していますからこれが流れかもしれませんね。

スマホが出た当初はお年寄りには使えないんじゃないかと思っていましたけど、今では普通にお年寄りもスマホを使っていますし何がどうなるかわからない時代です。

まさに老若男女がインターネットを使う時代ですから、これからはもっとネット関係の仕事なども増えていく世の中になるでしょう。

 

こたろう余談

ここからは雑学的な感じになりますので、知っている人も多いでしょうしお気軽にお読みください。

今では当たり前になったFacebookですけども、その創始者マーク・ザッカーバーグさんについて語ってみたいと思います。

彼自身が子供の頃に父親がパソコンを買い、「これには無限の可能性がある」

と信じて息子のマーク・ザッカーバーグさんに専門の教師までつけて使い方を教えたそうです。

そして使い方をあっさりとマスターしたマーク・ザッカーバーグしさんの凄さ。

当時はパソコン事態珍しい代物だったそうですけど、それに可能性を見出したお父さんも凄いですよね!

そして息子のザッカーバーグさんはすぐに使い方を覚えてしまったそうです。

ザッカーバーグさん自体、超がつく天才なんですけど使い方を覚えただけではなく音楽を無料で聞けるサイトまで作ったそうです。

 

その便利すぎるサイトに目を付けた大手が買収させてほしいというほどまでのサイトを作ったのですけど、「みんなに無料で提供したい」とザッカーバーグさんが破格の買収額を蹴ったのだとか・・・。

誰もがお金に目がくらみ喜んで売るものを売却しないとかすごいですね。

 

父親に人とのつながりを大事にしなさいと、言われてきたことを教訓に今度は大学内でみんなが使える便利なサイトをまたまた開発!

誰がどの項目を受けているかという内容のサイトだったようですけど、それが大好評でそこでついに父親の言った人との繋がりを見つけたようです。

そしてついには、今では誰もが知っているFacebookというまさに世界の繋がりをもたらすサイトを完成させたっていうわけですよね。

 

ザッカーバーグさんは現在34歳です。

20年以上前にネットの素晴らしさを理解していた凄い人っていうわけですね。

20年前というとざっくり調べてみると、今でいうauが誕生したのが2000年だそうです。

もう少し前になるとやっと携帯でインターネットにつなげることができた時代だとか・・・。

そしてそんな時代ですと大人が仕事用などで持ったり、逆に10代でもやっと持てるようになったりという時代のようですね。

そんな時代からすでに色々と考えて動いていたって完全に発想が違いすぎます。

携帯からスマホになったというだけで物凄いことだと思いますけど、誰が小学生がスマホを持つ時代になると思っていたことかって感じですね。

 

この先も色々と便利化していき進化していくんでしょうけど、もしかしたらSF世界のようになる日が急にやってくるかもしれませんね。

 

今回はこの辺で失礼します!